平昌オリンピックでも活躍した、フィギュアスケート選手の坂本花織さんについて、見ていくことにしましょう。
神戸野田高校で学業に励みつつ、フィギュアスケートでも活躍してきたという、とても努力家の選手です。
そんな坂本花織さんを検索してみると、坂本花織の顔がブサイクで嫌い?似てるのはこけし?衣装がダサい!といった噂が話題になっていますので、早速リサーチしていきたいと思います!
目次
坂本花織さんのwiki風プロフィール
名前:坂本花織(さかもと かおり)
生年月日:2000年4月9日
出身地:兵庫県神戸市
身長:158cm
血液型:B型
所属クラブ:シスメックス
坂本花織さんは、たった4歳という幼さで、テレビドラマの影響がキッカケとなって、スケートを始めました。
その後、みるみる間に頭角を現していき、2012年には、全日本ノービス選手権で1位に輝き、2013年には、アジアフィギュア杯でも1位を記録、さらに2014年には、チャレンジカップでも1位という結果に。
2016年には、ISUジュニアグランプリで1位となり、全日本フィギュアスケートジュニア選手権でも1位となるなど、着実に進歩を遂げていくことになります。
そして、2017年には、四大陸フィギュアスケート選手権で1位となって、2018年、とうとう、晴れて平昌オリンピックに出場となったのでした。
そんな、あまりにも大きな偉業を達成してきた坂本花織さんのことを、これからもぜひ、ずっと応援していきたいものですよね。
坂本花織の顔がブサイクで嫌い?似てるのはこけし?
2018年、平昌オリンピックフィギュアスケートに、日本代表として出場して活躍した、坂本花織さん。
日本人として、彼女のすばらしい活躍を見ていて、誇りに思ったという方も少なくないのではないでしょうか?
しかしながら、フィギュアスケートの競技においては人気の坂本花織さんも、ルックスについては、心無いことを言われていたのだとか。
なんと、「顔がブサイクで嫌い」なんて声も出ていたといいますが、坂本花織さんは、2000年生まれで、2018年現在でまだ18歳という若さです。
この年齢でこんなバッシングを浴びせるなんて、いかがなものかと思ってしまいますねえ…。
さらに、坂本花織さんの顔について見ていくと、「こけしに似てる」とか「博多人形に似てる」なんて声も。
「ブサイク」はちょっと気の毒な気もしますが、「こけし」や「博多人形」というたとえは、愛嬌がある顔とも受け取れますので、そんなにひどくはないかもしれませんが…(笑)
個人的には、坂本花織さんの顔は、たしかに薄い感じの顔だとは思いますが、そんなにひどいとは思えませんね。
[adsense]
だいたい、男性だったら「塩顔」ともてはやすくせに、女性だったらバッシングというのも、おかしな話ではないでしょうか。
考えてみれば、平安時代なんかではかなり薄い顔の女性が美人だったわけですから、あの時代に生まれていれば、坂本花織さんも美女として名をはせていたに違いありません。
このように、人の顔の評価なんて、考え方次第でどうにでもなりますし、「こけし」や「博多人形」自体にしても「ブサイク」というわけではないでしょう。
そもそも、坂本花織さんは、ただたんに薄い顔なだけで、別にありえないくらい太っていたりするわけではありませんしね(笑)
坂本花織さんには、こんなことを気にしないで、これからもフィギュアスケートの世界で活躍していってほしいものですね!
顔の気になる噂!!
坂本花織の衣装がダサい!
あれだけ立派に活躍し、実績を残している選手に対して、ひどいことを言う人もいるものなんですね…。
そんなことを言っている自分はどれだけいい顔をしているのか?とツッコみたくなってしまいます(笑)
が、坂本花織さんに関しては、外見だけではなく、衣装に関してもいろいろいわれていたとのこと。
なんと、坂本花織さんの着ている衣装がダサい、なんて声が出てきていたようなんですよね…。
そこで、坂本花織さんの衣装は本当にダサいのか?と思いましたので、調べてみることにしました。
まあ、画像を見た限りでは、個人的には、ダサいといわれるほどではないのでは?と思うんですよね…。
あえていうならば、もう少しフィギュアスケートのイメージに合うような華やかさが欲しいかな?といった感じでしょうか。
とはいえ、フィギュアスケートのイメージは華やかであっても、選手がみんな派手な感じかといえば、そうではありません。
安藤美姫さんや羽生結弦さんのようなスタータイプの人もいれば、織田信成さんのような面白いキャラクターの人もいるわけですからね(笑)
坂本花織さんの場合、織田信成さんとはちょっと違うでしょうが、少なくともカリスマ的なオーラをプンプン漂わせる選手というわけでもないですよね。
ブサイクではないにせよ、地味なタイプの外見ですので、衣装については、現状のようにあまり派手ではない感じのほうが似合っていると思いますよ。
人にはそれぞれ個性というものがありますから、派手な人は派手な衣装、そうではない人は似合った衣装、といことでいいのではないでしょうか。
そもそも、坂本花織さんはアスリートであって、タレントや女優、ファッションモデルなどではありません。
フィギュアスケートの世界において結果を出すことが最優先であるわけですが、彼女はちゃんとそれを実践しています。
それゆえに、坂本花織さんのことは、衣装がどうのこうのとか、そういう部分ではなく、あくまで実績のほうで評価していきたいものですね。
まとめ
- 坂本花織の顔がブサイクで嫌いという意見があるのは事実だった
- 顔がこけしに似てるという声もあるが薄い顔という意味だと思われる
- 衣装はダサいというよりも地味な衣装を選んでいる